読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱいなっぷるプリンセス*

アラサーがウクレレを弾きながら本を読んでまったりしているブログ

未知の領域

ウクレレ

スポンサードリンク

 雨の中キワヤ商会 さんへ(この日は雨☂だった)
実は楽器専門店に入るのは初めて。
ショッピングモールの中にある島村楽器さんにはたまにお世話になってたけど、ドーンとお店一つが楽器のお店に入るのはこれが初めてだったのです。
入ると別のお客さんと店員さん。
もうここで緊張オエー
後からもう一人お客さんが来てウクレレを選んでいたけど「少しできます」って言ってたが嘘!!めっちゃ弾いてた!!(笑)
自分が場違いなのに気付く

店員さんに弦の選び方を聞きながら初期から張ってあった弦と同じAquila を購入。

  (私が買ったのは金色パッケージのもので、よくアマゾンにあるワシ?の下に楕円のマークが付いているものではなく 太文字で「Strigs」その下に「UKULELE-NEWNYLGUT」とありました。)

 

ghs(だったかな?黒い弦だった)も勧められましたが、最初におススメされたものでとりあえず。っと

ついでにやさしいウクレレ名曲集↓

 

という本とホヌのついたソフトピックを購入。

ここってウクレレ教室もやっているみたい。
いいなーいいなー通いたいなーでも前に習っていたベリーダンスも教室に通うのがめんどくさくなっちゃったっけ…

教室の事はとりあえずゆっくり考えてみよう…と思いながら帰宅しました(*´ω`*)