*ぱいなっぷるプリンセス*

アラサーがウクレレを弾きながら本を読んでまったりしているブログ

弦の交換・のびーのびー


スポンサードリンク

帰宅し弦を変えてみる。1本だけ変えようと思ったけど店員さんが「全部変えた方がいいですよー」と言ってたので買ったばかりだけど全変え。

本当は1本ずつ切って変えた方がよかったらしいけど一気に変えてしまった私。
まー仕方ないよね(・∀・)
動画を見たり説明書見たりで約1時間かかったけど交換の仕方が分かったからよーし

んでチューニングをしていくと音がおかしい。やっぱりチューニングした瞬間にずれていく。4弦やって3弦やったら4弦ずれてる(´Д⊂ヽみたいな繰り返し(笑)
弦が伸びるまで3日くらいかかるみたい。しばらくはこうやってチューニング作業の繰り返しのようだ。

1弦は切れてしまったから合わせるのが怖くてA4に出来ず、A3に…
必然的にほかの音も3の音域になってしまった💦
1弦は3日間位かけながら弦を馴染ませ馴染ませ、少しずつ合わせていきました。