読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱいなっぷるプリンセス*

アラサーがウクレレを弾きながら本を読んでまったりしているブログ

シャボン玉~🎈


スポンサードリンク

本日12/30。

手土産を買いに行ったり大忙しでした💦

バタバタしながら巷で話題の(?)レコード大賞を観たりしてあっという間にこんな時間になってしまった(´・ω・`)

 

今日は ロンドン橋 と しゃぼん玉 をソロで弾いてみました🍍

前回練習した あめふり☂ よりも ロンドン橋 の方が簡単だったなー(*´ω`*)

 なのでロンドンバシは割愛。

 

今回のしゃぼんだまの楽譜から和音と単音が混ざってきました。

初見から(´・ω・`)な顔になってしまったのだけど目標のジャカソロをするにはこれは通らなければ行けない道!

早速イントロだけ演奏してみることに。

あれ、意外とできるもんだな

…なんて。(笑)

手が小さいので最初の3102がちょっときつかったけどあとはなんとかいけました💡

 

やっぱ弦から指を離したときにピーンと音が鳴ってしまいます…(;´・ω・)

考えたんだけど、もしかしてまだ弦がのびてなくて張ってるからこういう音がするのかな?

知恵袋とか見てもそういう事は書いてなかったのだけど、ちょっと思っちゃった。

あとでギター経験者の友人に聞いてみよっと🌺