読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱいなっぷるプリンセス*

アラサーがウクレレを弾きながら本を読んでまったりしているブログ

ジャカジャカ楽しい♪


スポンサードリンク

初めて買った教則本

たった5つのコードで弾けるやさしいウクレレ名曲集 (CD付)

でなんとかコードを覚えた~~☆

ちなみにこの本では

C F Dm Am G7

を覚えて弾くことができるようになります♪

そのほかにも

D7 Em E7 Bm

などのコードもちょこっと出てきますが、これらは応用編の曲のコードなので

基礎として まずは

・あめふり ~きらきら星(曲順)きよしこの夜をマスターして指の使い方やコードチェンジを覚えていけばいいんじゃないかなーと思います+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

他のソロ本や弾き語り本を買うのはそれからでも遅くないと思いました!

 

この本は子供向けに教えていらっしゃるLinaLina様が作った本なので、他の本よりも分かりやすい気がします。

 

なんとか弾けるようになってきたので

 

この教本と同時にガズレレ様のYOUTUBE動画↓

ameblo.jp

を見ながらの練習を始めました。

 

YOUTUBEにはたくさん動画があがっていますが私はこのガズレレ様が一番分かりやすく、動画も明るくていいなーと思いましたね(・∀・)✨

↑で紹介しているチャンネルの初心者レッスンでも②歌うたいのバラッドと④栄光の架け橋は難しかったので

③ガズ曲ワッハッハ

⑤島人ぬ宝

365日の紙飛行機

から8ビートの練習や⑧海の声をやっていきました!!

この辺の曲なら 教本で覚えたコード+新しいコード で基本的に弾けるんです♪

アルペジオや8ビートを覚えて、教本のコードをアルペジオや8ビートでやってみてもいいかも(というか私がやってる)

 

ちなみに現在⑧の海の声


ウクレレ初心者レッスン動画⑧ au CM「海の声」でアルペジオに挑戦【コード付】GAZZLELE

練習中です~(๑・㉨・๑)

うまい下手は置いといて、楽しんで弾けるレベルまで到達した!!

 

ウクレレの楽しさを教えてくださったガズ様とLinaLina様ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡♪